KKの部屋

MPG一年の雑多趣味ブログ(になる予定)

趣味について語る:ポケモン編

 

0.ドヤ顔するだけで焼かれないってマ?

 

僕「そろそろポケカのガチデッキ作ろうかな、第2回EPCも決まったし」

僕「とりまパーツある程度揃ってるネクロズマ作ろう....ん?」

公式「新カードの情報あげるで」

僕「おっ、どんなカードなんだろう」


f:id:P-KK:20190626163500j:image


f:id:P-KK:20190627115136j:image

 

僕「......(おもむろにデッキを確認)」

持ってるデッキ:黄昏ネク鋼 ビーストボックス

作る予定のデッキ:アロナシモクロー ネクロズマ

 

僕「..............」



f:id:P-KK:20190626165534j:image

 

注意:このブログはブログ初心者が書いたものです。過度な期待はせず、生暖かい目でご覧ください。

 

 

1.前書き

 

というわけ(?)で、どうもKKです。

前回の自己紹介ブログ読んでくれてありがとうございます!!(五体投地

ブログあげてからポケサの民のフォロワーが増えてとても嬉しいです!

今後は週に一回ペースで更新していきたいなぁ(願望)

今回は自己紹介記事で詳しく紹介できなかった趣味についてもっと語っていこうと思います。

今回はポケモン編です。

 

2.多い.....多くない??

 

とりあえず、まずは好きなポケモンを紹介

 

クレッフィテッカグヤ等の鋼タイプ全般

ミミッキュギルガルド等のゴーストタイプ全般

エンペルトガメノデス等の水タイプ全般

・その他諸々(ウルガモスクレセリア等)

 

.........................

 

一匹に絞れよ!!!!

 

はい。ごめんなさい。でも好きなんだもん。是非もないよね。

 

仕方ない、絞るか

クレッフィテッカグヤミミッキュエンペルトギルガルドメタグロスメガジュペッタガメノデス、その他諸々

 

全く絞れてないやん!!!しばくぞゴラァ!!!

 

はい。ごめんなさい。(二回目)

 

真面目に絞ると

クレッフィミミッキュエンペルトが大好きです。特にクレッフィが大好きです。(糞鍵言うな)

エンペルトは初めての御三家の最終進化ということで印象深いです。

ミミッキュは初公開の時に一目惚れしました。

クレッフィは一目惚れ+対戦で使っていくうちにさらに好きになった。今では自分の相棒ポケモンです。(糞鍵言うな定期)

 

3. 体は闘争を求める

 

次に対戦関係ですね。

自分はシングルオンリーでやってます。ダブルも興味はあるのですが、常識が違い過ぎてちょっと手が出せない感じです。

レートは今まではあんまりやっていませんでした。育成終わったポケモンの試運転だったり、地元の身内大会前にちょっと練習する時にしか潜らなかったので、1600すら越えたことない雑魚of雑魚です。今後はちょいちょい潜っていこうと思います。(予定は未定)

好きな戦法は壁張り戦法です。相手の火力調整を崩壊させながら一方的に殴るのたのちい(屑)

 

4.決闘(デュエル)!!!!

 

次はポケカについてですね。

ポケモンカード自体は小さい頃に集めていました。ひたすらに光り物のカードを集めてプレイはしてませんでしたけど。

本格的に始めたのは大学に入ってからですね。準備自体は受験の合間にやってましたけど。

今は黄昏ネクロズマGXの鋼デッキとビーストレイドアーゴヨンGXのビーストボックスを組んでいます。今後はネクロズマ軸の超バレットとアロナシアンドモクロー使って色々するデッキを組む予定です。(こいつネクロズマ大好きかよ)

勝負自体は勝ったり負けたり五分五分ですね。タッグチームデッキは辛い...特にレシリザでウッキー!!(猿ゥ!!)されるととても辛い....

レシリザに勝つためにガチデッキの超バレット作ろうとしたらどや顔猫GX出るし...(#アローラペルシアンGX使うのやめやめろの会)

とりあえず、今後はちょいガチデッキ作ったら気の赴くままにデッキ組んで楽しむ予定です。

 

5.まとめの時間だオラァ!!(ドゴォ)

 

とまぁこんな感じのポケサの民です。とりあえずはレート1600以上にはしたいなぁ。さすがに雑魚of雑魚から雑魚にランクアップしたい。(変わってなくない?)

ポケカも色々企画がサークル内であるので積極的に参加したいですね。あとはレシリザにウッキー!!されないガチデッキ作り。

交流会も積極的に参加する予定なので、同じ交流会に参加したときはよろしくお願いします。

あー、あとはなんかコメントやネタを送ってくれると嬉しいです。本当は質問箱作りたいのだけど、諸事情によりどうやっても作れないのでこの記事のツイートに返信してくれると嬉しいです。コメント来たらその場か次の記事でコメント返ししたいですね。

今回の記事は以上です。読んでくれてありがとうございます。

 

アローラペルシアンGX本当にどうしよう)